SSブログ

観戦の必需品 [フィギュアスケート]

明日はいよいよ、浅田真央ちゃんの復帰戦!
今日は様々なニュースに真央ちゃんが出ていたので、ご存知の方も多いと思います。

明日、テレ東系列で夜6時半からJapan Openという番組があります。
こちらが復帰戦です。

ニュースの練習動画を見る限りは、かなりコンディションは良さそうです。

勝手ながら、ソチ五輪のシーズンよりジャンプの高さ、幅が、回転、全て良くなっているような気がしています。

明日の復帰戦は、もちろんこのまりなも現地に赴きます。
自分史上最低の座席にも関わらず、買ってしまいました。

今回の会場はさいたまスーパーアリーナで後ろの方です。
表情など分からない席でしょうね。


でも、真に素晴らしいフィギュアスケーターは、遠くからでも違います。

本来、フィギュアスケートは足元の技術と全身の動きの融合、身体表現が優れたものが一番になるべきだと思っています。
この辺り、語り出すととまらないので今回は割愛。
真央ちゃんは、その動きが出来る数少ない一人だということです。

さて、私が試合観戦のお供によく使うのがコチラ!

浅田真央 応援バナータオル

応援用のバナータオル

双眼鏡

双眼鏡

フィギュアスケートは表情は関係ないというのに、なぜ双眼鏡が必要か?

それは、試合前後のバックヤードでの表情を見るためです!

試合前の緊張、試合後にリンクを出た後の表情など。
初見の場合、衣装をジロジロ見ちゃったり。
採点が長引いている時は、ジャッジの様子を見てみたり。
テレビには映らない、現地での醍醐味です。

この双眼鏡とはちょっと面白い出会いがありました。

もう、何年も前のこと。
初めて真央ちゃんの試合を見に行く日が迫ったある日、宅配便が届きました。

その小包の中身が、この双眼鏡だったのです。

しかし、注文した覚えのない私。
主人に聞いてみました。
すると

「試合見に行くのに必要かと思って

クイズの景品にあったから、応募してみた。
当たったのか、よかったね」

と!

主人が持っていた雑誌のクロスワードパズルの景品に、この双眼鏡があったため応募してくれたのです。
しかも、それが当選したんです。

凄い確率にビックリして嬉しかったことを、よく覚えています。

もちろん、初観戦にこの双眼鏡を持って行きました。
以来、東京や埼玉のみならず、大阪、長野、名古屋、福岡、バンクーバー等と観戦のお供になっております。

今回、久しぶりにこの双眼鏡を出したので、初めて手にした日のことを思い出しました。

またあの頃の、ドキドキやワクワクを感じながら、明日は観戦して参ります。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。