SSブログ

バースデーパーティの飾り付け [日記]

今月は息子の誕生日があります。
でも、10月って忙しい!

運動会もあるし、ハロウィンもあるし。
ちょっとずつ準備をしておくものが重なっていたりします。

今年、引っ越しをしたので、新しい家での誕生日パーティーは初めてです。
子供が産まれてから、毎年何かしらはやっています。
でも、今年は去年よりはちょっとだけ頑張りたい。

ちなみに去年は、ケーキのデコレーションをちょっとだけ頑張りました。

ディズニーピクサー映画の「カーズ」の主人公ライトニング マックィーンをチョコレートで作ってみました。

誕生日 キャラクターケーキ カーズ マックィーン

あとちょっとで完成!の時に割れてしまってヒビが入ってます。

それでも、キャラクターのチョコレートが嬉しかったようで、今年のリクエストは仮面ライダードライブ。

でも、息子よ、10月からはドライブじゃないんだよ。
仮面ライダー ゴーストなんだよ。
大丈夫だろうか?

あとは、飾り付け。

毎年使う「HAPPY BIRTHDAY」の飾り付けはあります。

最近、浅田真央ちゃんの誕生日をスポンサーの住友生命さんが祝っているYouTubeの動画をみてから、ちょっと考えております。

こんな、ペーパーのモビールが沢山吊るされてて可愛かった。
真央ちゃんも「可愛い!」連発してたなあ。



探していくと、気球型のこんな可愛いモビールもありました。
男の子だから、乗り物がいいかな。



真央ちゃんの動画は可愛いハートモチーフがあったりしましたが、我が家は男の子なので、母親が思う可愛い!だけでは選びにくいです。

それからバルーン!
バルーンがあると一気に華やぎますよね。



大人気のアナ雪もあるんですね。
女の子ならアリかな。



フラッグ型のガーランドも可愛い。
手作りされる方もいるみたいですね。



フラッグ型のガーランドは、セリアやダイソーにもあります。
ただ、数が必要なので100円×個数を考えると、既製品を他で買った方が安いのこともありますね。

どうせなら、自作が難しい星型のガーランドもいいかも。



お馴染みのペーパーチェーンも売っていましたが、これはダイソーで買いました。

ダイソー ペーパーチェーン

夜にこっそり作ることにします。

今年はどれか上に挙げたものを買おうかな、と悩み中です。

ペーパーチェーンとバルーンに、100均でガーランドをちょっと足そうかな。
ペーパーチェーンに気球のガーランドも可愛いな。

悩みだしたらとまりません。
みなさんは、どんな飾り付けしますか?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

(。・_・。)2k

息子くんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

http://youtu.be/qkW3nd_eHp4
by (。・_・。)2k (2015-10-02 06:00) 

まりな

(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
動画のハッピーバースデイソングとケーキを眺めていたら、何味がいいかとこれまた悩み!
やっぱり、食事は大事ですよね
by まりな (2015-10-02 10:24) 

たんちんぷにん

息子さん、もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございますヽ(≧∀≦ )ノ
昨年のお誕生日ケーキ、大作ですね!!

こどもの頃に祝ってもらったことって、大人になっても意外と覚えていたりする
ので、息子さんにとっても本当に良い思い出になりますね♪
準備は大変ですが、今年のお誕生日も楽しみですね。
by たんちんぷにん (2015-10-02 22:31) 

まりな

たんちんぷにんさん
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
私も3歳の誕生日をまだ覚えていてくれたのはビックリしたのと同時に、嬉しかったです。
まだ夜中の作業が運動会準備と並行して続くのですが、喜ぶ顔をみたいので頑張りたいと思います。
by まりな (2015-10-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。