SSブログ

日曜日の夜だから勝手に〜します! [フィギュアスケート]

今日は絵本のことを書こうと思っていたんですよね〜
でもね、これを見たら記事にしないわけにはいきませんわ。

まずは見てみてくださいよ。
http://www.stona.jp/cm/


これはストナVS風邪なんだそうですが、やっぱり白スワンVS黒スワンですわ!

黒スワンのカッコよさは、2010年バンクーバー五輪で演じたフリープログラム「鐘」に通じるものがあります。

あの時は「なんであんな重くてズドーンって曲なのさ」とバッシングありましたね。
でも、バンクーバー五輪の会場にいた私がみたものは、すっごい盛り上がりでしたよ。
何か途轍もなく凄いものみてるんじゃないかって観客が感じて、一体になっている感じが凄かったんですよね。
(あの、3連続ジャンプのループのミスまでは)
今は、良い思い出。

その後、復活のシーズンに「白鳥の湖」を演じました。

このCMの戦闘シーン、所々でフィギュアスケートの技が入ってる気がします。

例えば、WEB限定ムービーでみると

20秒辺り
黒スワンの攻撃はフライングスピンのフライングで、かわす白スワンはI字スピン

27秒辺り
黒スワンの攻撃をかわす白スワンはレイバック

ちなみにこのCMの監督は「るろうに剣心」の映画を撮られた谷垣健治監督だそうです。

映画のるろ剣でみたことある〜って技があったりして楽しいです。

何より、この撮影を一日でこなしてるのが意味わからん!
事前の演技指導もなく、当日に指導されながら撮影でこのクオリティ。

仮面ライダー好きの息子にも見せたら、やっぱり食いついてきました。
最近は、マオマオ言ってくれなくなったくせに。

このCMの新しい真央ちゃんを見て、他のスポンサーさんは歯ぎしりしてるんではないでしょうか?

以前、冗談半分で「うちの方が真央ちゃんの良さ出してる!って感じの広告多いですよね〜」ととある会社の方に言ったら「そうですよ」と真面目に返されてビックリしたことがあります。

次はいよいよ復帰後の初戦でしょうか?
実はチケット買ってしまったので行って参ります!

ジーマピンクプレミアム
明日からまた月曜日。
日曜日の夜は旦那とちびりちびりと飲みながら、勝手にマオマオして充電します。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。