SSブログ

誕生日の飾り付け [日記]

以前、記事にて迷っていた飾り付け。

こんな風になりました。

image.jpg

ペーパーオーナメント、フラッグはセリアにありました!
フラッグの存在は知っていましたが、オーナメントまであるとは。
ペーパーチェーンはダイソーで見つけたものを作って飾りました。

こうしてみると、ダイソーのペーパーチェーンだけがちょっと浮いている感じ。
パッケージの段階では可愛いと思ったんですが、合わせるとそうでもなかったかも?

誕生日が過ぎたら、happy birthdayのフラッグは外して、Halloweenのフラッグに変更。

肝心の子供の反応は、というと。

朝は飾りを見つけてニッコリ。
でも、眠いのでお気に入りのビーズクッションにゴロリ。

幼稚園から帰ってきてから、突然
「天井に飾り付けてくれてありがとう」

本人はその日、いろんな人に誕生日なんだーと言いふらしていたようです。

バスの中で、幼稚園ではクラスで、バースデーソングを歌ってもらい、仲の良いお友達には「僕、今日誕生日なんだ!」と言っては祝ってもらったようです。

帰宅してからは、宅急便のお兄さんにも「今日誕生日なんだ!」と主張。ノリの良いお兄さんだったので、「おめでとう!」と返してくれました。

よく行くお店の店員さんにも
「今日、誕生日なんだ!」
と、至る所で言いふらしておりました。
個人情報とか関係なし!

その日は、本当はパパは仕事で2人だけになってしまう予定でした。
なので、お祝いは後日に改めて、と思っていたら

突然、パパが少し早く帰れることになり、急遽ケーキを買ってきてくれました。
誕生日なのにケーキなしになるところを食べられるということで、息子は大喜びでした。

ただ、オチがありまして
パパが食べたかったチョコレートケーキを買ってきてくれたところ、子供には大人の味だったのです!

「ちょっと良いところで買っちゃったから、チョコが濃厚すぎた!」
みたいです。

名前プレートは普通のところより美味しかったようで、珍しく完食してました。
いつもは人のを貰っても残すのに。

そんな感じで、なんとなーく誕生日は過ぎて行きました。
何だかマッタリとした1日でした。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ちゃるこ

息子さん、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)
可愛い飾り付けですね~♪
当日にケーキがあるのはテンション上がりますよね!
自分の誕生日を言って歩くのって可愛いです(о´∀`о)
子どもだけの特権みたいな♪
うちは長女が私の誕生日に、幼稚園で先生やお友達に
「今日はママの誕生日なの!」と言って、お迎えに行ったら
やたらとお祝いされちゃいました(笑)
嬉し恥ずかし…でしたね~。。
by ちゃるこ (2015-10-17 23:30) 

たんちんぷにん

お~っ!!とても素敵な飾り付けですね♪
飾りつけありがとうと言ってくれるなんて、息子ちゃん良い子すぎるぅ≧▽≦
もう何回でも「お誕生日おめでとう~!!」って言ってあげたいです☆

そういえば、うちの長女も生協の宅配担当者さんにまで誕生日宣言していました。
誕生日を過ぎてもしばらくは「4歳になったの」と誰にでも言っていました^m^
たくさんの人におめでとうと言ってもらえるお誕生日があるのは、と~っても良い
ことですよね♪ホント、うまれてきてくれてありがと~!!です^-^
by たんちんぷにん (2015-10-18 11:42) 

まりな

ちゃるこさん
ありがとうございます。
こちゃるちゃん、可愛い!
ママが大好きなんですよ。
祝ってもらえるのって、嬉しいですよね。
私の年齢は秘密、またはずっと17歳です。

たんちんぷにんさん
ありがとうございます。
飾り付けどうだろ?と思っていたので、喜んでもらえて一安心でした。
今日、いつもの宅配のお兄さんに「ケーキ食べた?」と聞かれていまきた。すっかり覚えられた感じです。
長女ちゃんの「4歳になったの」、嬉しいんですね。
可愛いなあ。

by まりな (2015-10-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。