SSブログ

不二家レストランで友達とバースデーパーティー [日記]

誕生日が近いお友達と、不二家レストランで誕生日パーティをしました。

入店して「バースデーサービスお願いします!」と注文。
参考→http://www.fujiya-fs.com/campaign/birthday.html
誕生日の前後2週間の方は受けられるみたいですね。

お姉さんに、名前と誕生日、店内放送するかなど記入する用紙をもらいました。

プラスティック製?のペコちゃんケーキのキャンドルに火をつけてくれます。
ペコちゃん人形が焼き物みたいな優しい色合いで可愛いです。

店内放送でバースデーソングが流れ始め
「○○くんと○○くんが本日お誕生日です。みなさまどうぞ拍手をお願いします」
て感じの案内をしてくれます。

何を言われているのか分かった子供達2人は、ちょっとはにかんだ笑顔。

巨大なペコちゃん人形とともに記念写真。
なかなか、真面目なポーズをしないので、写真係りのお姉さんには大変迷惑をかけました。

私、このあたりでビデオを回していたので写真を撮っていませんでした。

その場でもらえる写真はこんなカードにいれてくれます。

不二家レストラン バースデーサービス 写真

撮ってもらった写真はこんな感じで
(加工してます)

不二家レストラン バースデーサービス 写真

お姉さんは苦労しながら、抜群の笑顔の写真を撮ってくださいました。
ありがたい!

巨大人形ペコちゃんは、2人が大暴れだったのでお疲れ気味。

これだけしていただいて、気になるバースデーサービスのお値段はタダでした!
不二家ありがとう!

友達の提案で、プレゼント交換をしました。
相談の上で、仮面ライダーゴーストのフィギュアが何種類かあるので、それを交換することに。
一体あたり千円しないのが、送りやすいです。



この仮面ライダーゴーストの俺魂と



このムサシを買って交換しました。

一部の店舗では俺魂の方が売切れていたので、在庫のある所を探して買うことになりました。

仮面ライダーゴーストは始まったばかりなので、このフィギュアで一年ほど遊んでくれればいいなあ、と。

友人と話しておりましたが、2人とも仮面ライダーはドライブの方がカッコよかったという意見で一致。
ゴーストの主人公はチャラいし若すぎて、我々には子供でしかない、と。
中途半端にチャラいのなら、ニンニンジャーくらいまで突き抜けてお馬鹿な雰囲気の方がいいなあ、というのが個人的な意見です。

息子たちにはどちらでもカッコいいみたいですが。

ちなみに我が子の意見としては
「仮面ライダーゴーストはお化けの世界に行くから、同じ人の世界のドライブになりたい!」
とのことでした。
おばけ怖いもんねー。

メニューも色々と頼み、実は食べ過ぎてしまいました。
年を考えず、ちょっと調子に乗ってしまったねえー、とママ友と話しながら頑張って食べる羽目に。

子供達はキッズメニューからオムライスなど。
大人は、ドリンクとデザートがセットになったものを注文しました。
追加でポテトと唐揚げも。
多分、追加分が多かった理由ですね。

最後に注文したショートケーキと、バースデーサービスのソフトクリームが出てきました。
ソフトクリームが結構大きかったので、子供達は食べきることができず。
ショートケーキは、スポンジもシロップに漬けてあるようで、私の口には甘すぎてあまり食べられませんでした。

残すことに罪悪感を感じつつ、お店をあとにしました。

子供達にはとても良い思い出になったみたいです。
そして、お友達とお祝いする年齢になってきたことに、改めて成長を感じました。



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

タケサバス

僕も昔、回転スシで、急に店内が暗くなり、
バースデーソングとともに店内アナウンスで
バースデーケーキがサプライズで運ばれてきました(; ・`ω・´)

寿司たべてるのに、、

ホールケーキいらねーΣ(゚Д゚≡゚Д゚)w
by タケサバス (2015-10-17 00:50) 

まりな

タケサバスさん
寿司とホールケーキ、、、
でも、回るお寿司ではケーキもありなので笑
お祝いしてくれるのは何歳でも嬉しいですよね。
by まりな (2015-10-18 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。