SSブログ

ミスドのハロウィンセットボックスを特別な場所で? [日記]

ちょっとずつ回復してはいるものの、まだまだ風邪っぴき中です。

幼稚園の帰り、またもや公園に行きたがる息子をごまかすために、本日はミスドでドーナツを買いました。

もちろん店内で食べたがったものの、そんな体力はないためお持ち帰り。
不満を漏らす息子に
「食べる場所は考えてあるから待ってなさい」
と言って、お会計を済ませました。

今日はミスドハロウィーンセットボックスを買いました。
店舗内のドーナツのうち5個分、どれでもオッケーなので、なるべく高めのものを選んでみました。

どれだけ高めを選んでも一つ¥200いきません。
セットボックスは¥1080ですし、どれだけタオルを安くゲットしたかという満足にしかならないのは、ちょっと悲しい。

ちなみに息子のオーダーは何だか細くて
「全部じゃなくて、半分くらいチョコレートがかかっているドーナツがいい」
とのことでした。

クッキークルーラーのチョコと、オールドファッションのチョコを選んでいました。

お会計を済ませてお店を出ると
「ねえ、どこで食べるの?」
としつこく聞いてきました。
「まあまあ、待ちなさい」
と言って、家の方向に。

道を知っている息子は
「こっち家だよ。どこで食べるの?」
と、何度も聞いてきました。

流石に家の前に来ると、お家で食べるのはいやだーと息子が騒ぎ出したので
「今日はベランダで食べるよ!シートひいてテーブル出すから手伝ってね」
と伝えました。
息子は「ヤッター」と大喜び。
何故かベランダはうちで食べたことにはならないらしいです。

そんなわけで、家に帰ってから、ベランダにシートをひいて小さなテーブルを出しました。
お皿を2枚用意し、牛乳をいれたコップをそうっと運ばせ、私は自分にカフェオレをいれました。

最後は嬉しそうに箱入りドーナツをテーブルにのせたら、準備は完了!

ミスドハロウィンセットボックス

早速、それぞれが食べたいものを自分のお皿にのせました。

私が選んだのはこちら。

ポンデシュードーナツ パンプキン クッキークリーム

ポン・デ・シュードーナツ
パンプキン&クッキークリーム

ホームページの写真はこちら

ミスドより転載

味の感想なのですが

パンプキンは
まさかの
スッカスカ!
パンプキンのクリームがどんな味かわかる間も無く終了いたしました。

クッキークリームの方はクリームたっぷりだった分、かなりのがっかり感がありましたよ!

息子の方は、外で食べるのがとにかく楽しかったらしくて、終始上機嫌。
自ら「ドーナツ、半分あげる。大きめの方が嬉しいでしょ?」などと言って、半分こして大きい方をくれたりしました。
いつもは、必ず自分が大きい方をとるのに!

息子は約2つ分を平らげたところで、お腹いっぱいとご馳走様。
私も同じく、2つ分でギブアップ。
あれ、昔はもっと食べられたような、というのは気のせい気のせい。

食べ終わってからは、一緒に秋の歌を歌ったり、YouTubeで仮面ライダードライブの歌を探して練習したり、手裏剣戦隊ニンニンジャーのダンスを踊ったり、と暗くなるまでまったり楽しみました。

ちなみに、3歳児の息子が歌いたくて何度も練習している仮面ライダードライブのオープニングは、あのSOPHIAの松岡充氏が歌っていらっしゃいます。
松岡さんは何度か仮面ライダー関連でお仕事をしていらっしゃるようです。

全く知らなかったワタクシは、仮面ライダードライブのオープニングを聞くたびに、「このボーカルの人はSOPHIAの松岡充に憧れていたに違いない」などと意味不明なことを思っておりました。
まさか本人とは!

そんな凄い人が歌っているんですから、かっこいいわけです。
殆どサビしか歌えていないのですが、本人はそれでもご満悦。
音階もいつもドレミファソラシソになっちゃうけど、可愛いので今はオッケー。

ドーナツ食べて、牛乳飲んで、好きな歌を歌って、楽しく過ごせました。
いつもより数メートル先で過ごしただけで、ちょっと特別感!

ベランダでおやつ、オススメです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。