SSブログ

パパと息子のレゴ遊び [レゴ]

昨日、アウトレットに行ったついでに買ってきたレゴの基盤。
早速、大活躍。

「僕のレゴシティ!」
とレゴシティシリーズなど持っていないのですが、大盛り上がりで作っておりました。

息子はミサイルが発射できる家とか、階段、車などを作っておりました。

端っこでパパが何やら作り始め、レゴの人形をくっつけると
物語が始まります。

息子もそれに乗っかって、人形を好きに並べます。

レゴ 配給に並ぶダースベイダー

街角で何か食べ物が配られています。
カメラを向けられている人に何やら見覚えが。

レゴ 自転車に乗るダースベイダー

すると息子がその人を自転車に乗っけて、何処かへ行きます。

レゴ 公園で時間を潰すダースベイダー

着いた先は公園。
時間帯は平日昼間。
帝国軍が倒され、世界が平和になり、時間に余裕が。
というか、仕事先だった帝国軍は壊滅。

レゴ レゴシティもどき

こうしてみると、シティぽくなってますね。

パパによる悪趣味な物語。
どうも失礼いたしました。

★我が家が購入した灰色の基礎板。こちらも人気なようです。★


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

ちゃるこ

私は兄がいるので、子どもの頃はよくレゴで遊びました(*´∀`)
今は女の子向けのレゴもあって、気になる存在です(笑)
パパが一緒に遊んでくれると、物語の幅が広がりますね!
by ちゃるこ (2015-09-20 21:15) 

SORI

まりなさん おはようございます。
沢山あるのですね。きっと楽しい思います。我家の子供たちもレゴにはお世話になりました。写真を見ていて思い出してしまいました。
by SORI (2015-09-21 06:26) 

まりな

ちゃるこさん
お兄さんがいらっしゃるなら、レゴは懐かしいですか?
私は幼稚園だとおままごととビーズ遊びが大好きでしたね。
子供もレゴが得意なのはパパだとわかっているようで、私とはあまり遊んでくれません( ; ; )
by まりな (2015-09-21 14:39) 

まりな

SORIさん
実は、スターウォーズ系のレゴはエピソード1〜3が出た後に、主人が懐かしくなって買ったんです。一度作って満足したら、本当にタンスの肥やしになっていたようですが、やっと使う時がきました!
主人もレゴで育ったので、懐かしくてついつい夢中になるみたいですね。
by まりな (2015-09-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。