SSブログ

三井アウトレット 木更津の子供の遊び場所 [おでかけ]

今日はとても気持ちの良い天気でしたね。

シルバーウィークの初日、みなさんはいかがでしたか?

我が家は木更津にある三井アウトレットに行ってきました。
本日は、シルバーウィークのため、アウトレットもセールがやっていましたよ。

久々に行ったら、駐車場に大きな観覧車を建設中でした。
どうやら海ほたる辺りからも見えるらしいです。

我が家はお買い物は、親が交代制で見に行きます。
その間、子供は併設されたキッズパークで遊んでいます。

キッズパークにはいくつか遊具があります。

最近よくあるアスレチックと滑り台が合体した遊具。
滑りやすい素材でできた白い丸い山。
15分ごとに音楽と光と融合した噴水ショー。

ここでかなり遊んでいます。

特に山は、何故か子供の心をくすぐるようで、色んな子供が登ってはおりて登ってはおりてを繰り返していました。
その合間に仲間意識がでるのか、知らない子同士でもお互いを押し上げたり引っ張り上げたりして、協力するようになります。

そのうち噴水ショーの音楽が始まり、みんなで噴水に濡れに行ってました。
今日は暖かくなったので、わーきゃー言いながらみんな濡れてました。

噴水といっても、地面に埋め込まれたライトと水が出る小さな穴が何個もある状態で、子供が水と戯れる前提なんです。

噴水ショーが終わると、また山に戻ります。
大体これの繰り返しです。
たまに複合遊具に行ったりもします。

その日その場限りではありますが、知らない子供達が仲良く遊べるって見ている方も楽しくなります。

実は、一度だけ、この山に私も登ったことがあります!
子供達が帰った後にこっそりと。
大人でも勢いをつけないと登りづらいので、頂点に着くと妙な達成感がありました。
他の人に見られちゃうと恥ずかしいので、チャレンジしたい方は時間帯を選んでこっそりと!

土日祝日には、キッズパークの近くには小さな汽車が走っていて、こちらも子供達に大人気。
ただし、有料なんでうちは乗せても一回だけです。

このアウトレットは、赤ちゃん連れでも良いように施設も充実しています。
子供服のお店も充実していますし、こういう連休に行くと色んな特別セールをやっていたりして、お得に買えたりします。

我が家も買い出しのごとく、年に数回、特別なセールの時に行っていたりします。

今回の戦利品は
ウェッジウッドのお皿
家族の箸
私の体型カバー用ワイドパンツ
主人のお洒落カジュアル靴
レゴの大きめ基盤
子供の秋冬服

最近好みがうるさくなった、我が家の王子にお伺いをたてながら、一緒に服を選びました。
かなり破格の値段のものもありましたよ。
ただし、早い者勝ちなのでどんどん無くなっていくそうです。

このアウトレットは、子供連れに比較的優しい場所なのでオススメです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。