SSブログ

産後太り?いいえ、ただの肥満です [ダイエット]

ついに来た8月31日。
夏休み最終日には、だいたい溜め込んだ宿題に追われていたまりなです。

ワタクシが今現在、溜め込んでいるといえば、もちろん脂肪。

私の体重変遷を簡単に辿りますと

妊娠前、色々あって太り気味でした。
それから妊娠して約10kg太りました。
産後は完全母乳でしたので、スルスルと自然に体重が減り、約25kg減りました。
ここで終われば良かったのですが、残念ながらワタクシも卒乳後の罠に嵌りました。

卒乳したにも関わらず止まらない食欲のおかげで、約7kg、これまたスルスルと増えました。
流石にここでハタと我に返り、何とかここでキープしてきました。

数値上は妊娠前より8kgの減量に成功した形にはなりましたが、あくまでも数値上!
授乳によるとはいえ、一度は理想的な体型になれたことで、その頃の体型に戻りたい!という思いがあります。

そこで、今回まずやろうと思うのはこちら↓の肉体改造!

ダイエット

この画像の筋肉を鍛えて、まずは堕落しきった肉体に筋肉をつけようというものです。
ちなみに、日々少しずつキープする秒数が増えていきます。
毎日同じ負荷だと、筋肉が慣れてしまって鍛えられない!という、考えのもとに作成されたメニューのようです。

今日から始めまして、結果を報告していきたいと思います。

ここ数年、何度となく挫折してきたダイエットですが、ブログに書くことでやり遂げたい!と決意しました。

ダイエットの記事がもうブログに出なかったら?
その時は察して頂ければ幸いです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。