SSブログ

鮪屋でランチ、伊豆高原旅行記 [おでかけ]

テディベアミュージアムを出た後、程よい時間だったので昼ごはんを食べることに。

前回までの記事
伊豆高原へプチ旅行、海老名サービスエリアでメロンパン
テディベアミュージアム 伊豆高原旅行記

事前に細かく計画していくタチではないので、ネット検索。
こういう時に心強い、トリップアドバイザーを使いました。

周辺スポット検索→レストラン
で調べます。

程よく近くて、口コミの件数もあって、評価もそれなりに高いところ。
ということで、こちらになりました。

本家 鮪屋 伊豆高原

本家 鮪屋 伊豆高原店

中は広くて、多くの来客があるようです。

鮪の皮のポン酢あえ
皮の脂ののった部分を大根おろしとポン酢でさっぱりと。

鮪屋 鮪の皮のポン酢あえ

【平日限定】海鮮ソースかつ丼定食
エビ、イカ、キス、南瓜、玉ねぎのフライ丼で、かなりのボリュームでした。
お味噌汁、ひじきの煮物、漬物。

海鮮ソースかつ丼定食 鮪屋

撮り忘れたので、HPからお借りしました。

イカを少しもらいましたが、半生?というくらいの揚げ具合でジューシーで、とても美味しかったです。
エビにはタルタルもついてます。

食べ終えた主人は「食べすぎ!苦しい!」と言っていました。

【数量限定】日替わりランチ
この日は、鮪のブツ切り丼でした。
お味噌汁、ひじきの煮物、漬物もあります。

日替わりランチ 鮪のブツ切り丼

お店の方は「鮪の赤身のブツ切りです」と言っていましたが、都内の安いお店では、トロや中トロと称して売られている脂ののった鮪がゴロゴロのっていました。
鮪の量も多く、ご飯より鮪が余るレベルでした。

お子様ランチもあります。
海鮮丼(鮪、サーモン、エビ、いくら)、味噌汁、鮪の竜田揚げ、卵焼き(甘めらしいです、息子談)、ポテト、サラダ、ジュース。

image.jpeg

こちらも撮り忘れたので、拝借。

ジュースは色んな種類がありました。
覚えている限りだと、カルピス、リンゴ、オレンジ。炭酸ジュースも用意可能だそうです。
ボリューム満点で大きめのお子様まで食べられますね。

我が家の息子4歳(ちょっと成長曲線でみると細め)だと、ご飯が結構残りました。
流石にボリューミーだったようです。

でも、実はパパのひじきの煮物が食べたいと横取りしていたんです。

ほんとーーーに、和食好きの我が子です。

まだ、旅は続きます。

前回までの記事
伊豆高原へプチ旅行、海老名サービスエリアでメロンパン
テディベアミュージアム 伊豆高原旅行記

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。