SSブログ

伊豆高原へプチ旅行、海老名サービスエリアでメロンパン [おでかけ]

風邪がよくなっていないワタクシですが、旅行を強行しております!

薬がなかったらやっておれませんが。

風邪をひく少し前に決めてしまった今回の旅行。
主人の会社の福利厚生で行けてしまうので、風邪ごときでキャンセルとか勿体無い!ときてしまいました。
あちこち行く予定はなかったので、助かりました。

最近、全くと言っていいほど旅行をしていない!と先月気がついた主人とワタクシは、2日の平日を休んで近場に行こう!ということに。
主人から「伊豆とか?あ、テディベアミュージアムだって」というコメントにビビっと来ました(古い)

その理由はこちら
http://www.tbs.co.jp/radio/maosmile/ps/20150504.html
浅田真央のにっぽんスマイル

そう、我らが真央ちゃんが復帰を決める前にやっていたラジオ番組でございます。

その中で、幼少からのご友人と伊豆に行ってお揃いのテディベアを買った、というエピソードがありました。
小学生の頃にお揃いで買ったのに、なくしてしまっていたらしいのですね。

ワタクシとしては、テディベアミュージアムに行ければもうこの伊豆高原へのプチ旅行は成功したも同然!

というわけで?風邪にも負けず強行いたしました。
ストナも勿論予備薬として持って行きます。

これから旅行記と行きたいのですが、まだまだ長い文章を書く元気はないので、まずは道中立ち寄った海老名のサービスエリアで食べたものを。

海老名のサービスエリアはその大きさと食べ物で、時々テレビでも特集されておりますね。

ワタクシ、あんまり食欲がなかったのでおにぎりとけんちん汁のセットを買い、息子とシェアして食べました。

こめらく 本日、おむすび日和
というお店です。

おにぎりはちょっと小さめ。でも具沢山でした。
けんちん汁は、大根人参里芋鶏肉といった定番食材で作られたもの。味はそれなりに美味しかったです。
こちらは具は少なめなので、ちょっと頑張って頂きたかった。

おにぎり2個とけんちん汁で630円だったかな。
息子用にはもう一個おむすびを買っておきました。

海老名サービスエリアと言ったら、ぽるとがるのメロンパン!ということで、買って家族でシェアしました。

海老名 サービスエリア ぽるとがる メロンパン 名物

ちぎって中の緑色加減を見ていただきたかったのです。
でも、ちょっと分かりにくくてすみません。

これはメロンの味が強めに出ていて、美味しかったです。
メロンパンを初めて食べた息子も「おいしい!」とお気に召した様子。

でも、みなさん。
メロンパンのカロリーってご存知ですか?
コンビニのメロンパンも500kcalほどあります!
メロンパンのカリッとした表面は砂糖とバターの塊ですから、カロリーが高いのは当たり前なんですよね。

この「ぽるとがる」のメロンパンはおおきめなので500kcalじゃ済まないと思われます!

我が家の息子は変わったところがありまして
菓子パン食べるならレーズンパン!
パン食べるならフランスパンか食パン!
というのを頑なに貫いています。
変に甘いものが苦手という子です。
でも、チョコレートは大好き。

しかも、メロンパンのカロリーを知ってしまうとなかなか与えずらかったりしました。
無理に食べさせるものでもなく、ずるずると食べる機会がなかったんですよね。

食べさせてしまってから、これで目覚めたらどうしよう!?と動揺。

美味しいと気に入った様子の息子でしたが、もっとという要求はなかったので、ホッとしたのでした。

それでは、続きはまた。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。