SSブログ

ハロウィン、仮装でお菓子をくれなきゃイタズラするぜ! [日記]

今日はハロウィン当日でしたね。

といっても先週に川崎ハロウィンを体験してしまって、気分としてはハロウィンは既に終わったような気がしていたり。

先週の川崎ハロウィン記事はこちら→川崎ハロウィン

今週は都内の二大イベントとして、六本木と川崎ハロウィンがテレビでよく流れていました。

川崎ハロウィンの方が、凝っている人が多かったような気がします。
六本木より川崎自体が子供に優しい商業施設が多いと私は感じたので、子連れには川崎の方がいいなーと思います。来ていた方々も穏やかな方ばかりでした。
渋谷のハロウィンは、もってのほかですし。

今日はお菓子をもらうべく、仮面ライダードライブになって「トリック or トリート」してきました。

近所の商店街がハロウィンに仮装した子供達に、お菓子をくれるイベントを開催してくれました。
子供にとってはこれこそがハロウィンの醍醐味ですもんね。
ちなみに本場だと、ジャックオーランタンが飾ってある家だけがいっていいそうですね。

今回の戦利品。

ハロウィン お菓子

なかなか食べ応えがありそうです笑

image.jpeg

仮面ライダードライブの洋服はパジャマです。
これにライダーのベルトをして、お祭りで買った仮面もして出かけて行きました。

実は、ワタクシあっという間に風邪をひいて今日は寝込んでおりました。
病院には昨日行って、今日はようやく回復してきました。

外で息子がどんなライダーぶりだったか分からないのが残念です。
仮装した大人のお化けと闘ったというパパからの武勇伝がありましたが。

そういえば、今週は100均に行ったら、見事にクリスマス用品だらけでした!

雑貨屋さんでもハロウィンのものは、今週はほとんどセールでしたよ。
ハロウィン終わってなかったのに。
私は、こんな型抜きを半額ほどでゲットしてきました。

ハロウィン セール クッキー型

ハロウィンってセールになるのが早過ぎなので、セール品を狙って翌年に備えることもできそうですね。

ハロウィン ジャックオーランタン
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ちゃるこ

川崎ハロウィンは何度もテレビで観ました!
あれに参加されてきたとは、いい思い出になりましたね(о´∀`о)
我が家エリアはまだそこまで浸透してないかな~と思っていたら
まさかの幼稚園で年長さんたちが降園後に、近所の公園で
ハロウィンパーティーをしていて、ちゃんと仮装し
みんなでトリックオアトリートを楽しんでいました♪
たまたま同じ公園にいた我が家は、ちゃっかり便乗して
たくさんのお菓子を頂いちゃいましたが(笑)
当日の今日は自宅で仮装して、ひっそりハロウィン。
子どもが喜んでくれたのでよしとします(*´∀`)
まりなさんの体調が早くよくなりますように!!
by ちゃるこ (2015-10-31 23:47) 

まりな

ちゃるこさん
体調を心配してくださってありがとうございます!
公園でハロウィンパーティは幼稚園児にはなかなか良いですよね。
大き過ぎる規模だと、子供も親も疲れちゃうので。
川崎ハロウィンは大規模ですが、駅前をうろうろだけでもよかったので、あまり疲れずにすみましたよ。
今日もなかなか良くならないので、ぐったりです汗

by まりな (2015-11-02 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。