SSブログ

ばか殿と変なおじさんとトランプと [親ばか]

ある日、息子は友人から「変なおじさん」を伝授されて帰ってきました。

子供から子供への伝授なので、あまり原形をとどめていませんが。

そういえば、この子本物の変なおじさん見たことないなあ
と思っていました。
そうしたら、この間やっておりましたね。

試しに一緒に見てみることに。
眠い時間なので、寝落ちして見られなくても構いませんし。

ばか殿では、秋の虫に変装してコントをやったり、トランプのマジックやったり、ゲストが出てきたり。
いつものばか殿でした。

ようやく、変なおじさんは最後の方にやってきました。

遂に、本物の変なおじさんを見た息子は
「クスリ」
と笑っておしまいでした!
あれ?

友達とやるのが楽しいのではあって、見るのはまた別なのですね。
そういえば、本物も少し勢いが足りなくなっていたような笑

次の日、片付けしていたら古いキャラクターのトランプが出てきました。何処で手に入れたかもあやふやなもの。
子供のオモチャでいいや!と息子にあげました。

トランプを貰うのが初めての息子。
どうやって扱うのだろう、と見ていました。

箱から開けて、裏にして広げた後、また一つに集めました。
集めたカードの横を持ち、トントンとテーブルで叩くように揃えます。

再びトランプを広げると、中から一枚を伏せたまま持ち上げ
「ママ、このカードは何でしょう?」

え?
私、エスパー度をはかられてる??
と不思議な気持ちなまま

「うーん、ダイヤの7!」
と適当に言うと
「ブブー、4でした」

絵柄がハートだったので、その時に、柄の説明をしてあげることに。

すると、息子は
「このカードは、ハートの4です。でもハートの3になります」
と言い始めました。

私は訳が分からず。
どうみてもハートの4なんです。

やっぱり息子は
「これは、ハートの3になるんです」
と言って、カードの端っこを弾きました。

「ハートの3になります」

なってない!!!

ここでやっと私はわかりました。

前日のバカ殿で、ゲストにマジシャンの前田知洋さんが出演していらっしゃいました。
そこでトランプのマジックをされていたんですね!

変なおじさんよりも、すっかりこのトランプのマジックに魅せられたようなんです。

更に翌日、息子のマジック攻撃を受けたパパはなぜか当てて、息子もパパもビックリ!

このマジックブームのうちに、トランプゲームで何か簡単なものを教えようかな?
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

(。・_・。)2k

いろんなことを学ぶ時期なんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-10-27 22:13) 

よいこ

刺激を受けたんですねー
子供にはすごく不思議だったのでしょう ^^
by よいこ (2015-10-28 22:52) 

まりな

(。・_・。)2kさん
本当に色んなことを学んできます。男の子はとくに汚い言葉大好きで、連呼することが遊びになっています。
この間は公共の場でされて恥ずかしかった!

よいこさん
トランプマジックは私もビックリしてたので、それが息子にもかなり印象に残ったみたいです。
私の子供の頃はマリックさんだったんですが、最近のマジックは鳥肌が立つくらい凄いものありますよね。
by まりな (2015-10-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。