SSブログ

川崎ハロウィン [日記]

この週末、ハロウィンのイベントが色んなところでありましたね。

川崎ハロウィン 市バス

我が家は川崎駅前で行われているパレードを見に行きました。

その前にスターウォーズのパレードもあったらしいのですが、間に合わず!

川崎ハロウィン パレード

いよいよパレードがやって来ると、その規模に驚きます。
DJのいる車が先頭に立ち、何グループにも分かれて行進していました。
グループごとにDJがいて、音楽も変わるので、子供もリズムをとって楽しんでいました。

川崎ハロウィンパレード

途中でパレード見学を抜けると、バスが見学自由になっているのを発見!
ハロウィン用に外も中も飾り付けられて、とても可愛いバスです。
運転席にも座れたので、もちろん子供は大喜び。
カメラを向けてもガン無視で妄想の運転をしていました。

川崎ハロウィン 市バス

その後、何人かのコスプレ?の方と写真を撮ってもらいました。
ハロウィン衣装にコスプレは賛否両論ですが、子供を持つ身としては、子供も喜べる内容ならいいような気がします。
目のやり場に困るようなのは、やめてほしいですが。

友人から仮面ライダー集団が毎年来ているとの話があったので、探しましたが見つけられず。
実は、歴代の仮面ライダーがいらっしゃるそうなのです。
残念!
来年こそは!と思ったら、3人だけいらっしゃったので撮ってもらえました。

川崎駅前の商店街や大きな商業ビルでは、仮装した人に特典があったようです。
夕飯を食べて帰るはずが、子供も疲れて眠そうだったので急いで帰ることに。

川崎駅前のビルは子連れも行きやすいような店やビルが多くて、ありがたかったです。
どうやら、前日には子供用のパレードもあるそうなので、来年は行かせてあげたいな、と思います。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。