SSブログ

予想外の返し [日記]

ワタクシ、ずーーーーっと風邪をひいておりますが、ようやく良くなってきました。
あとは咳が止まれば!

前回の記事で、咳には蜂蜜も効くらしいよ〜というのを書きました。
発展途上国では咳止めの薬の入手が難しいこともあり、WHOは代替品として蜂蜜もすすめているようなんです。

私もいちいち咳止めの薬をもらいにいくのが面倒なものぐっさーだったので、蜂蜜をなめたりすることにしました。
穏やかに効く感じがしますよ。

今日も咳が出ていたので、主人が
「蜂蜜なめる?」
と聞いてくれました。

それを聞きつけた我が子。
「僕も咳だから蜂蜜なめたいなー」
プーさん並みに蜂蜜への思いをなぜかオペラ風に。

「◯◯はいつでも蜂蜜なめたいだけでしょー」
と言うと

「そーですねー
そーですねー
きほんてきにそーですねー」

予想外の返しに大爆笑!

でも蜂蜜はお預け。

本日の昼食は親戚がきました。
写真はオシャレ風に撮っておりますが、風邪なので手抜きに。
それなりに、楽しんでもらえたので良かったです。

image.jpg
タグ: 蜂蜜
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

ちゃるこ

あら?運動会は今日じゃなかったのですね(^-^;
うちは無事に終わりました~♪
まりなさんの咳、早くよくなるといいですね!!
by ちゃるこ (2015-10-10 23:32) 

まりな

ちゃるこさん
ありがとうございます。
運動会、お疲れ様でした!
我が家は三連休の最終日なんで、今日は準備に徹します。
主人には沢山休んでもらって、体力保たないと
by まりな (2015-10-11 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

お風邪、よくなられて何よりでやす。
早く完治するとよいでやすね。
あっしも先週はちょっと咳が出てやした。
空気が乾燥してるから喉にくる人が多いようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-11 16:51) 

まりな

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
あと咳だけでよくなれば完治です。咳は一度出ると続くので辛いんですよね。
私も喉からきました!
by まりな (2015-10-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。