SSブログ

息子が抱きかかえて喜んだジュース [日記]

こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、何とか生きてます!
回復が遅いのは、多分、率直に、確実に、歳のせいですが、そこは見えないことにします。

さて、週末は寝て過ごしてしまいましたが、冷蔵庫の中身が尽きかけていたので、仕方なく買い物に出かけることに。

いつものように必要な食材を買いました。
ついでにちょっと気になったジュースもカゴに入れていたら

ふと息子が目にして、「わーい」と抱きかかえて喜んだジュースがこちら。

KAGOME 糖度10 あまいトマト

KAGOMEの糖度10 あまいトマト
というジュース。
砂糖、食塩、無添加。
トマト100%でございます。

パッケージからしてトマト、トマトしているのがよーくわかるこのジュース。
我が子の味覚がちょっと変わっている気がするのは、感じていましたが、ここまでとは。

我が子は魚肉ソーセージはオッケーなのに、普通のソーセージは美味しくない!という、何だか面倒な味覚を持っているようなんです。
お弁当にはソーセージを今まで入れたことがありません。

(そのちょっと困った味覚については過去にもこちらで書いています
http://chocolatesouffle.blog.so-net.ne.jp/2015-09-15

お友達の真似をして、お店で一緒に食べてみても
「美味しくなかった」
と、残すような子なんですね。

そして、無類のトマト好き。
お弁当には必ず入れています。

家に帰って飲んだ息子が一言。
「これ、トマトケチャップだ!美味しい!」
と、2杯も飲んでいました。

確かに濃くて、何だか甘い。
でも、しっかりと野菜臭い!
どちらかというと、これでトマトソース作ったら贅沢で美味しいと思うぞ、というお味でした。

この味覚が、今後どのように成長していくのか。
楽しみのような怖いような。

今宵はスーパームーンだそうですね。
ゆっくり月でも見ながら、体を休ませたいと思います。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

たんちんぷにん

こどもによって本当に様々な悩みがあるんですよね。食に関しては特に…。
うちは生野菜が全くダメです。炒めたり揚げたり煮込んだりすれば食べられる
野菜は色々とあるので何とか乗り切っています。
トマトも2歳頃まではパクパク食べていたのに、今は全くダメダメです。
ケチャップは大好きなので、娘の味覚がよく分かりませ~ん^m^;
by たんちんぷにん (2015-09-28 23:16) 

まりな

友人も「離乳食の時が一番なんでも食べてくれた」と常々嘆いています。確かに、2歳くらいまでは親の意思で色々食べてくれましたよね。
本当に子供の味覚は謎すぎて、何を作ったらいいのか分からなくなる時があります。
by まりな (2015-09-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。