SSブログ

レゴでお医者さんごっこ [レゴ]

連休明けから何だかダルかったワタクシ。
今日はついにダウンしていました。

昨日は、真央ちゃんの誕生日だーなどと沢山画像を載せていましたが、実は頭いたいなどと言いながらやっておりました。
ええ、おバカです。

今日、息子はパパとレゴで沢山遊んでいたようです。

レゴで知育

さて、寝ている私のところへやってきた息子。

突然、お腹と背中をポンポンとされました。

「口を開けてね、大きくだよー」
と口を開けられ、見られました。

腕にポンポンとされた後、注射!

我が家にはお医者さんごっこセットはないので、自分でレゴで作ってきてくれたようです。

聴診器?

レゴでお医者さんごっこ 聴診器

喉を見るための道具。
先端に光るライトがあるそうです。
ボタンを押すと、霧状の薬まで出るとか。
何の薬!?

レゴでお医者さんごっこ

ピンセット。
注射前の消毒をするのに使ったみたいです。

レゴでお医者さんごっこ ピンセット

注射器。
針も出てきます。

レゴでお医者さんごっこ 注射器

息子による診察の様子を見ていたパパが一言。
「レゴって本当に万能だな」
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

たんちんぷにん

まりなさん、こんにちは。体調はいかがですか?どうぞ、お大事に。
私も帰省先から自宅に戻った途端、体調不良に陥りました…^-^;
楽しんでいても普段と違う行動は、体力の消耗が激しいみたいです。

レゴブロック、良いですね。息子くん、発想も良いし上手ですね~。
大きくなったらブロック買おうね~なんて言っていたのに、長女が4歳になった
今も、我が家にあるのは100円均一で買ったペラペラのちゃちぃブロックと
4歳の誕生日にプレゼントしてもらったボーネルンドのZOOBだけです。

最近、本屋さんなどでラキューの見本を見掛けると集中して遊び出すので、
次は定番のレゴか、流行りのラキューか悩みどころです。
by たんちんぷにん (2015-09-27 13:19) 

まりな

たんちんぷにんさん
ご心配おかけしてしまってごめんなさい。
大分良くなりました。
たんちんぷにんさんのブログも見ましたが、元気になりましたか?
長距離運転は気を使いますよね。

レゴブロックは主人がレゴで育ったので、自然とレゴを買うことになっていました。
100均にブロックもあるんですね、知らなかった!
プラレールもどきがあることは知っていましたが。
レゴは最新の基本的ブロックのようなものが、女の子向けの可愛い色も出ていましたよ。
レゴもラキューも、作り方に制限があるからこそ頭を使うってところがポイントのような気がします。なので、お子さんが作りたい見本があある方でいいかもしれません。
by まりな (2015-09-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。