SSブログ

ハロウィンの飾り付け [日記]

こんばんは!
最近、朝晩冷え込むからか、少し体調を崩し気味です。
みなさんはお元気でしょうか?

息子の誕生日の飾り付けをした時、ハロウィーン用にも少し飾り付けていました。

記事→http://chocolatesouffle.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17

ハロウィン 飾り付け

happybirthdayのフラッグを外し、Halloweenの飾りを足して思い切り流用。

ハロウィン 飾り付け

対面式キッチンの壁に、こっそりと貼ったカボチャを積み上げて遊ぶお化け猫たちのシール。

ハロウィン 飾り付け

これ、実は空気清浄機!
なかなかいいインパクトになります。

ハロウィン

テレビの上の壁に。

シール関連は、息子が寝ている間に主人と一緒に貼りました。

ハロウィン ジャックオーランタン

小さなジャックオーランタンの提灯が連なったもの。

ハロウィン 蜘蛛の巣 スパイダー

蜘蛛の巣模様のテーブルクロス。
広げたらちょっと気持ち悪かった!笑
息子と一緒にスリーコインで見つけたもの。

来年はもっと大きめの蜘蛛の巣で、ランチョンマットの方がいいかも?

この週末から、色んなところでハロウィンイベントがあります。
我が家も参加してきます。

今年の仮装は息子だけ。
来年辺りは親も参加したいかな?

それならワタクシは・・・
真央ちゃんが今年の座長を務めたショーで再演したハチャトリアンの仮面舞踏会のこんな衣装が着たいです

浅田真央 THE ICE 仮面舞踏会

ワインレッドが大人な色で素敵ですよね。

ベルベット調の生地で上身頃を作り、胸元は金色の刺繍でポイント。
ベルトマークは紫の強いレッド。
ボリュームを出すのに、下はチュールを重ねたスカートで、上にワインレッドの透け感のある生地。
個人なら仮面は既製品でかな。
あとは防寒対策、準備バッチリ。

何か見えてきた!

ええ、変態ですが。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

ちゃるこ

すご~い(*´∀`)
おうちでもハロウィンが楽しめますね!!
ウォールステッカーに興味はあるのですが、自分のセンスに
自信がなく(笑)
息子さんの仮装も楽しみですね♪
by ちゃるこ (2015-10-23 23:45) 

まりな

ちゃるこさん
飾り付けすると一気に雰囲気出て楽しくなりますよね。
ウォールステッカーは身構えて考えることなく、好きに貼ってしまってもいいんではないかと。
どっちかというと、剥がすときに注意かも!
by まりな (2015-10-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。